YuuseiDQ10のブログ

ゆーせいのドラクエ10ブログです

マイン細胞集め ゲルヘナでしにがみのきし編

今日は久々にマイン細胞集めをしてきました!

 

場所とモンスターはタイトルにもあるように

ゲルヘナしにがみのきしです!

 

マイン細胞と一緒に、破魔石も集まれば

一石二鳥で美味しいんじゃね?

 

と思ったからなんですが。

 

後しにがみのきしの生息域はこの辺ですね

大審問から出てすぐの所にいるのもメリットの1つ

f:id:YuuseiDQ10:20200707222808j:plain

はてさて結果は・・?

 

 

構成はバト・旅・踊る宝石・まも(自)です。

当然、踊る宝石は特技使用をぬすむに絞ってます。

f:id:YuuseiDQ10:20200707222826j:plain

敵が2~5匹で出現するので、4匹以下の時だったらエモノ呼びしてから

倒します。5匹の時はすぐ倒しちゃいます

 

おまじないの効果は40分ぐらいです

(ゲーム内では30分って言われますがリアル時間では40分ぐらいです)

 

その40分で獲得した個数はこちら

 

f:id:YuuseiDQ10:20200707222719p:plain

 

27万7千ゴールド

 

感想はもうちょいいけるかなと思ってたんで、少し残念。

今回はやってないですが40分あれば結晶装備2セット(両手武器なら4本)も

いけると思います。次やる時はそっちもやってみようかな!