YuuseiDQ10のブログ

ゆーせいのドラクエ10ブログです

マイン細胞集め デスディオでスライムナイト強 編

今日はフレンドさん達とマイン細胞集めに行ってきました!

 

場所はデスディオ暗黒荒原

ダークトロルで有名な場所ですね

 

敵はこちら

スライムナイト・強です

 

 

f:id:YuuseiDQ10:20200710161803j:plain

f:id:YuuseiDQ10:20200710162827p:plain

敵の出現が3~5匹なので、特に魔物使いはいらないかなと思います

今回の構成は 盗賊(フレ) 盗賊(私) (フレ) (サポ) でしたが

範囲バイキと範囲攻撃があれば、割と何でもいいかと思います

 

そして、あわよくば属性盾も狙えちゃいます!

 

f:id:YuuseiDQ10:20200710161836j:plain

 

まずスライムナイトの生息域なのですが

結構広いです。

調べてきたのですが、赤丸の所全部広域にわたり存在します・・・

 

なので結構狩りにくいかと思いきや

 

黄色い丸の所だけ何故か4匹、そして恐らく即沸きでいます。

 

f:id:YuuseiDQ10:20200710161639j:plain

 

もし狩るとしたら断然黄色丸でしょう!

待ち時間無しで狩れるのでオススメですよ!

 

また先日書いた死神の騎士よりも

経験値量が多いので、今回は元気玉も使って調査してきました!

 

元気玉の時間は30分、おまじないの時間は約40分

なので残りの10分間は元気玉の効果がありませんが

 

 

はてさて、結果は?

 

 

まず経験値はこちら!

f:id:YuuseiDQ10:20200710162058p:plain

元気玉の効果で132万

その後10分程狩って21万程追加で稼いできました

 

よって合計で153万

(料理30%込みでーす)

 

なかなかではないでしょうか!

 

 

次に稼いだ金額ですが

f:id:YuuseiDQ10:20200710162545p:plain

(※通常ドロップ1.9込みの数値です)

 

合計で16万4700ゴールド

うーん・・・しにがみのきしより下がってます。

なので金策としては弱いと思うんですが

 

1、サクサク狩れる!探すのに時間がかからない!

2、経験値がそこそこ稼げる!

3、まものつかいがいらない!

4、属性盾がゲット出来るかも!

 

と考えると、しにがみのきしより個人的には好きです!

 

 

もしお時間あらば、フレンドさんを誘ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございましたー!